南知多町で出会った招き猫

| コメント(0)

今日は愛知県知多郡南知多町にある陶器の店 「やまざと屋」 さんで、招き猫を物色してきました。常滑に近い場所にありながら、瀬戸焼の招き猫が多く置かれているお店です。


また、以前に紹介した 「でんでんねこ」 を制作している 「ゆう彩工房」 さんにも立ち寄ってきました。海が眺められる工房なんて、素敵ですね。

  

実は、今日南知多町を訪れた一番の目的は、日間賀島のふぐ料理。美味しかったなぁ。この島は蛸とふぐが有名なんですよ。帰り際に港の近くの食堂に高山八郎氏(旭土人形)の作品が飾られているの見つけたので、こちらもカメラに収めてきました。

  

コメントする

カテゴリ


ポチっとお願い♪
にほんブログ村 コレクションブログへ


Powered by Movable Type 4.27-ja